MacPro用モニタの背景を新たにしました

どうでも良い話ですが、長年、夜の落雷のシーンを撮った写真を使ってきましたが、今回、宇宙から見た地球の写真に変更しました。神秘的と言えば、どちらも神秘的なんですが、宇宙区間から見た、地球なんて何だかちょっと、ユーリイ・ガガーリンも当時同じ光景を見たのかなと、ふと、思ってしまいます。私が見ても、地球は青いです・・・・・(笑)

WordPressを使った新たなページをオープンしました

ここ最近、私の周りのブログ仲間?(笑)の方達がMobileMe終了に伴って新たなサイトを作られているようです。私もそれに遅れまいと新たなWordPressサイトを作りました。私の場合、livedoorブログを以前に作って、おおよそ2年程運用してきました。そこで感じたのは、やはり自分オリジナルのページにしたいと感じた事でした。livedoorを始め、楽天やNifty等もそれぞれブログツールを使って誰でも簡単に自前のブログページを持てるのですが、そこにはいろいろな制約や、広告等の表示があったりと必ずしも見た目が良いものでないと言う事です。広告表示などはそれこそ、表示されている広告欄から誰かがクリックしてくれれば、お駄賃程度の収入が貰えると言う事(アフリエイト・プログラム?)に興味でもない限りは無用です。

当面はメインをブログを中心としたDiary形式としまして、Mac関連等のネタページも充実できればと思います。とりあえずは、ページ開設のご挨拶と言う事で。