梅雨の合間

完全に青空が見えた訳ではありませんが、日中若干の日射しに恵まれました。梅雨の時期と言えば、弱い雨が長続きして、湿度も高く、不快感を感じる時期でもあります。予報によれば、台風も週の半ば頃に接近してくるようですから、今週は注意が必要かもしれません。

今週末は天気によっては雨戸も開けずに過ごすという感じかと予想していましたが、意外にも日射しが出て来て、午前中に窓を開放しました。心地よい風とは行きませんでしたが、若干の風が部屋に入って来て、室内の空気を一新できました。あまり大荒れの天気にならないことを祈ります。

梅雨の合間」への2件のフィードバック

  1. 今日は、蒸し暑い1日になりましたね。夜になって、ひんやりとした空気が心地よいです。
    台風接近ですか!気がつきませんでした。注意しなければいけませんね!

    • くーぺさん、
      新しいブログページにようこそ。今日は蒸し蒸しとした1日でしたね。節電が叫ばれる中で、これからはエアコン大活躍と言った所でしょうか。
      台風は明晩から水曜にかけてが危ないようです。風台風なら未だ良いのですが、雨もとなると傘が役立たず、濡れ濡れ状態になる可能性大ですね。

doughnut へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA