週末は雨も止んだが日差しは期待できず

金曜の朝は低気圧の影響による大雨で、朝は足下はびしょ濡れ状態でした。大きめな傘を持参したのですが役に立たず、風+雨の集中攻撃で靴の中やズボンはびっしょりと気持ちの悪い状態でした。職場に乾燥機があるので、すぐにズボンと靴下の乾燥を行いました。こう言う事ができるのはほんとにありがたいと思います。

週末は雨も止みましたが、梅雨と言う事もあってすっきりとは晴れ上がらず曇りがちの天気でした。今日は父を歯医者に連れて行く日なので、車に両親を乗せ歯医者に。本来、歩いても大した距離ではないものの、膝を悪くしている父にとっては長い距離に当ります。歯の治療をしてもらっている間に、近所のガソリンスタンドに、給油と車の洗車をしてもらいました。好きな人だと自分で洗車する人もいますが、うちの場合は洗車するとなると、車を車庫から出して路上で洗車せねばならず、私道なのでそれほどの車の往来はないものの、一応、その辺も気にしないといけません。スタンドで洗車メニューを見せてもらい、下から800円、1200円、2000円と言う構成になっていました。普段、車を屋外に置いているので、ワイパーの根本付近や、ドアの間などに泥や葉っぱなどが詰っており、スタンドの人と相談の上、2000円のメニューを選択しました。撥水加工洗車と言われるものらしく、車体や窓等を撥水加工してくれるとの事。洗車後、車体を触ってみると何となく、ワックスがかかったような感触でした。どの程度長持ちするかは知りませんが、おそらくそれほど長くは持たないのではと思っています。時間と手間暇を考え、2000円が安いと見るか高いと見るかですが・・・・。とは言え、しばらくの間洗えていなかったので、車も気分が良かったと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA