土曜は親戚宅に

土曜は父の大いなるリクエストがあり、千葉にある親戚宅を訪問してきました。アクアラインが値下げした事でずいぶんと経済的にも行きやすくはなりました。昔は、首都高を使い都心をぐるりと経由して行っていましたが、今はそれほど苦労しなくてもよくなりました。何より、都心の渋滞を迂回できると言う事は大きなアドバンテージになります。最近では、アクアラインの一部が渋滞する事もありますが、それでもおおよそ2時間程度で行く事ができるようになりました。

親戚は農業もやっているので、行けば野菜やら漬物、果物などを沢山分けてくれるのは嬉しい限りです。以前にもらった、葉唐辛子の素と言うのが美味しかったので、またもらえればと思ったのですが、残念ながら季節外れと言う事でした。代わりに、大蒜味噌と畑から抜いてきたキュウリを貰い、夕食の時に食べました。何でも新鮮な収穫物を食べられるのが良い所で、スーパーなどでパック売りされているものとは別格です。今回は、父にせかされて出かけた感じでしたが、次回はまた8月ごろに行かれればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA