7月に入った

暦ではいよいよ7月に入りました。まだ、梅雨明けには時間がかかりそうです。今朝も蒸すような感じで湿度が高く、電車やオフィス等でも節電を奨励している事もあってか、例年以上に暑く感じられます。これで梅雨明けになれば、暑さも更に拍車がかかるかなと感じます。

さて、7月になりまして、ちょっと遅延ネタですが、6月末を持ってMobile.Meサービスが終了しました。長年お世話になってきましたが、いよいよこれでiCloudへ移行となります。幾つかのサービスは移行されずに廃止になったりしたのもあるようで、ユーザの中には苦汁を飲まされた方も居るのではないでしょうか。私の場合ですと、iWebを使った簡単なHPを作ったりしていましたが、サービス終了に伴い、こちらは消滅しました。代わりにと言っては何ですが、ここのWordPressブログページを開設したりしました。Appleは多くのファンを魅了する革新的な会社ですが、その魅力に預かれるユーザーも居れば、その逆のユーザーも居ます。昔からの古参ユーザの中には持論ですが、ある程度の我慢強い人が多いのかなと思います。Appleに今回は失望したけれど、次回はきっとすごい画期的な事を我々の前に提示してくれるかもしれないと・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA