スカイツリー撮影に出かける

連休を利用して友人とスカイツリーの撮影に行ってきました。スカイツリー本体にはまだ、上がってません(と言うか上がれませんと言うのが正しいか・・・・)。浅草から歩きながら幾つかの撮影スポットを探し、何点かカメラに収めてきました。撮影は朝からではなく、夕方頃から。暑い最中、しかも結構の人出があったので無理はせず、ロケーションを絞っての撮影としました。本来は上野辺りから、散歩がてらと思ったのですが、とても1日歩いていたら、バテバテになっていたと思います。

ルートとして、浅草駅から隅田川沿いに歩き、吾妻橋を渡り墨田区役所、スカイツリーの膝元を眺めながらのポイント撮影でした。撮影した画像をアップしておきます。

(1)夕方のスカイツリー

 (2)東武スペーシアとスカイツリー

(3)ビルの壁面に映り込んだスカイツリー

(4)川の水面に映るスカイツリーの姿

(5)散策中にマスコットと遭遇(笑)

連休初日の土曜に出かけてきたのですが、撮影が終わる頃には暑いのと疲れとで、歩いて戻る元気はなく路線バスに乗り戻りました。ちなみに、最後の写真に登場しているマスコットはコタロウくんと言うそうで、周辺をたまに歩いているそうです。私たちはちょうどその場に遭遇した訳です。でも調べてみると、そらまちくんや墨田区のマスコットキャラとは違うようですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA