今日から楽々通勤

通常の月曜だと結構な混み具合になる朝夕の通勤電車ですが、今日がさすがにお盆と言う事で大半の人は夏休みを楽しんでいるようです。今朝の電車はゆうゆうと余裕を持って立っている事ができ、楽ちん通勤でした。いつもこんな状況だと嬉しいと思いますが、さすがにそんな状況を望むとすれば、余程地方の僻地にでも行かない限りは実現困難だと感じます。

今週は昼の食事どころも休みの所が多く、ランチメニューを決めるには少々大変な一面もあります。今日のメニューは熱々の辛子味噌ラーメン、餃子+ライスでした。ラーメンは好きなメニューの1つで困りはしないのですが、今日の日中はそこそこの暑さで、食べ終わった後はどっと汗が出てきました。仕事の方も程々と言った感じで済ませました。今週後半に休みを入れているのですが、何だか天気の方はあまり良い予想ではないようです。何かと被害をもたらすゲリラ豪雨やら、大雨は勘弁願いたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA