今日はiphone 5にとって大きなニュースが

私もついさっきネットニュースを見るまで事実を知りませんでしたが、ソフトバンクとイーアクセスが経営統合したようです。iPhone 5のユーザ数の獲得で凌ぎを削っているKDDIとソフトバンクでしたが、ネックとなっている通信環境(インフラ)の充実でソフトバンクのアドバンテージがより高くなってきたと言えるかもしれません。私も日頃イーモバイルの3980円定額プランに世話になっており、LTEを利用してますが、これもエリアによっては3Gモードになったり、LTEに切り替わったりとまちまちです。今後はインフラ環境も充実して行くと思いますが、都心部ではドコモやKDDIに比べて基地局で差をつけられているソフトバンクが、イーアクセスのインフラを取り込む事で、どこまで改善されるかがポイントだと感じます。今後の展開に期待ですね・・・。とは言っても肝心なiPhone 5が未だ手元にあらず、こればかりは辛抱強く待つしかなさそうです。