iPod nanoが到着

Apple Storeの納期が2週となっていたので、未だ1週後かと思っていましたが、金曜の20時頃入荷しましたと電話があり、都内にいた事もああって閉店までに取りに行きますと言う事で急遽店に寄り、nanoを受け取って来ました。ちょうど乗換駅でコーヒーブレイクをしていたところでタイミング良く電話がありました。もし、電車に乗っていれば気付かない所でした。

パッケージは透明なアクリルケースになっていて、nano本体、ヘッドフォン、薄い簡単なマニュアルが梱包されてました。今回のnanoはより縦長になっており、私の今まで持っていたnanoはそれに比べるとむしろ正方形に近い感じです。容量は16GBで、私にとっては容量は2倍になりました。また今回のモデルからチャージ等する際のコネクタの規格が変わりました。Lightning connectorと呼称されるようですが、これはまだ新たな規格でとりわけ宿泊などを伴う長期の外出の際は注意が必要です。私の宿泊したホテルではiPhone 4、4S等は問題なくチャージできましたが、Lightning connector採用機種(iPhone 5や最新iPod nano等)はしばらくは自前でケーブル類を持参しないといけないことになりそうです。ディスプレイ表示については従来よりも格段に見やすく操作しやすくなっているようです。ただ、これは私の従来のnanoと比べてですけど(多分、第4世代かな・・)。私にとっては画面を直接タッチして操作できるようになったのは大きな進歩ですし、今回の買い替えは良かったと自分では思っています。Apple Careもいっしょに購入して万全を期しました。

 

 

ちょいと記念画像をアップします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA