iOS 6.0.1へアップデート

iPadとiPhone 4へiOS 6.0.1へのアップデート作業を行いました。アップデート作業は場合によっては時間がかかる事が多い為に、多くは週末に行う事が多いです。アップデートプログラムが起動中に、歯車がくるくる廻るアニメーションが見られ、待たされる事を強いられてしまう時間のちょっとした演出が見られます。アップデートそのものは再起動も含めても問題なければ3分ちょっとで終わるような作業です。

iPad 4が発売され、すでに私のiPadは旧モデルとなりました。しかもたった7ヶ月と言う短い間で新旧が入れ替わる形になりました。金曜の帰り際に、ビックカメラに寄った時にはiPhone 5発売の時のような人だかりはありませんでした。在庫もありだったようでしたが、私は今回はパスする事にしました。大きな特長の違いがないことや、新規格(Lightning connector)の採用、多少処理速度が早くなった、カメラの変更程度では、予算に余裕がない時には無理強いしてまで購入する必要もないと感じました。確かに食指は動きましたが、実際に考えてみると、4万以上の出費には値しないと言う感じです。

また、10月12日に予約を入れているiPhone 5ですが未だに何も音沙汰なし。この分で行けば、12月までずれ込むのではないかと思っています。16GBモデルの白を予約しているのですが、以外と流通が少ないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA