週末はワインで乾杯

アルコールに弱い身にとっては乾杯と言う、言わば酒飲み行事に無縁なことが多いのですが、今回は買い物ついでに行ったストアでボジョレーヌーボが宣伝・販売されていまして、週末のひと時位、今回はワインで乾杯しようと思い立ち1本購入してきました。酒屋に行けば、もっと沢山の種類のワインが陳列されていると思うのですが、ストア入り口にあったのは、2種類だけで、小瓶と中瓶の2つだけ。私たち家族はほとんどアルコールは飲まないので、本来ならば小瓶で十分な量なのですが、あえてヌーボ解禁と言うことで奮発して中瓶を購入しました。

土曜の夜に焼肉を食べたのですが、そのついでにグラスにワインを注ぎ乾杯しました。僅かにグラスに注いだワインだったのですが、私はすでに顔が真っ赤になり程よく酔っぱらってしまいました。週末のひと時、ワインを飲み酔うのもちょっとしたイヴェントとして良いかもしれません。買ってきたワインのボトルにはまだワインがしっかりと残っていて、ボトルを空にするには、まだ相当な時間がかかりそうな気がします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA