ぐっと寒くなってきた

今朝はいつもよりもぐっと気温が低く感じられ、日中も雨が降ったりとはっきりしない天気でより冬らしい陽気となりました。木枯らしが吹いたと言う事もあり、これから段々と冬本番となると感じられます。

朝通勤をしているとこの時期は着るものが皆まちまちで、厚手のダウンを着ている人もいれば、コートを着たりしている人、はてまたまだ薄着でいる人などもいたりします。私はと言うと、ヒートテック(冬の必需品)にシャツ、そして厚手のジャケットを着ていますが、更に気温が下がると、さすがにこれだけでは寒く感じるので、セーターや冬用のジャケットを着ないと耐えられないと思います。

家では父がかなり寒がりなので、既に暖房を運転中。年齢的な事や、病気の影響もあってか、かなり寒く(冷たく)感じるようです。私の部屋はと言うと、ここ最近ようよう暖房を入れ始めました。ただ、エアコンなので空気がかなり乾燥してしまう為に、冬場は加湿を併用しています。急に気温が下がったりすると体調を壊す事もあるので要注意ですね。家の両親は早々とインフルエンザの予防接種を受けてきました。余り早いと効き目が持続しないと言いますがどうなんでしょう。私は未だ接種してませんが・・・・。

ぐっと寒くなってきた」への2件のフィードバック

  1. インフルエンザの予防接種は、先週済ませてしまいました。
    早いうちだと、ワクチンが足りなくなる心配もないですし、風邪の季節の前で、病院も空いています。ただ、いつもインフルエンザにかかるのは、3月初め。ちょうど効力が切れ始める時にやられてしまうようで、早いのも善し悪しかも。
    ただ、既に、ウチの会社では、インフルエンザ患者が数人出ているようです。

  2. くーぺさん、
    インフルエンザを心配する時期になりましたね。ここ数年、両親は予防接種を受けているのですが、私は全然受けていないと言う状態です。特に父は高齢と言う事もあり、十分用心する必要がありますが、一番感染の可能性がありうる私が接種を受けていないと言う有り様です。年内に予防接種を受けようかどうするか考える事にします。

くーぺきゃんぱー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA