年末年始の休み初日は友人と会う

28日(金)で仕事納めとなり、これからは年末年始の休みになります。いつもながら、大掃除だとか買い物だとかとあくせく動かないといけない時期でありますが、久しぶりに友人がコンタクトを取ってきたので会うことにしました。いろいろな話題で花が咲き、午後は銀座で年1回のクリスマスパーティに友人と参加してきました。時期的にはクリスマスと言うには少々遅すぎるのですが、反面、遅すぎたおかげで友人といっしょに参加することができました。年一度なので、参加する人たちも1年ぶりということもあって、結婚した人がいたり、様々に境遇が変わったりと話題は尽きることはありませんでした。

開催された場所が銀座4丁目と、そう、あのアップルストア銀座のすぐ隣のビルが会場でしたので、早めに行けばアップルストアに立ち寄ることもできたわけですが、荷物が多くなることが予想されたために、今回は脇見でちらちらと見ながら通り過ぎました(笑)。話題充実の1日で、こんなにも会話で1日が過ぎたのも久しぶりでした。終電を気にしながら、日付変更線を越えてからの帰宅と相成りました。貴重な大掃除の時間が無駄になりましたが、得るものがありましたので、良しとすることにしました(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA