三箇日3日目

正月の三箇日も今日でおしまい。帰省ラッシュの方も始まっているようです。休みの方も充実していたかと言うと、何とも言えない感じで、友人が居てくれたおかげもあって、完全な寝正月だけは避ける事ができました。うちのプリウスも車庫で休眠している状態で、今思えば、ちょっと父を連れて出かけてもよかったかなと思います。私の方は明日の4日から仕事開始ですが、今年は4日が金曜という事もあって、明日仕事に出てもまたすぐ週末という不合理な感じです。これならいっそう4日も休日にして、翌週の月曜仕事開始にした方が遥かにいろんな意味で良いのではないかと思いますが。

今日は、昨日までの疲れもあって起きたのはいつもりかなり遅い時間でした。遅ればせながら、雑煮を食べて正月気分を味わいました。とりわけ、今日で正月休みが終わってしまうこともあり、気分的にはちょっとブルーな感じです(^^;;)