2013年を迎え仕事は始まったけれど

正月の連休も終わり仕事はすでに通常モードになっていますが、体と頭の方はどうかというと、まだ正直なところ休みボケから脱出できていないような気がします。朝、定刻に目が覚めることはできるのですが、何とも体がついてきていない様子。今週も明日で木曜ですから、週半ばはすでに過ぎてしまっていることになります。うれしいことに、今週末は3連休となり、さらに休みボケも効果を増すのではないかと(笑)思いますが、だれた体を戻すには良いリフレッシュ時間となるかもしれません。

最近寝しなにiPadでよくYouTubeの動画に見入っています。時間を決めておかないと、いつまでも寝る時間を削ってまで見てしまうので注意しないといけませんが、トピックスを入力して検索、そして目的の動画を見るのですが、ここ最近は、accidentと言うキーワードで検索すると、道路上での車の事故や、はてまた飛行機のトラブルまで見ることができます。あまり、事故の事で見入ってしまうというのはどうかと個人的に思いますが、個人ユーザーが撮影しているだけに、テレビなどで時々放映されている警察24時と言ったような番組で見る内容とはちょっと異なった視点からみられるのでよくよく見てしまいます。

今では完全に私にとってiPadがテレビになったり、Macの代わりになったり、はてまた語学学習の手助けをしてくれたりと私の右腕的な存在になっています。初代iPadが発売された時は、iPhoneがただ大きくなっただけで自分にとっては意味のないものだとずっと思ってきましたが、それは完全に撤回しないとならない状況になりました。今後もいろいろと手助けをしてくれる存在になってくれると思います。