雪が積もった

前日の天気予報では平野部ではあまり積もらないと言っていたような気がしましたが、今日は祝日という事もあり、寝坊して起きてみると外は一面の銀世界。ここ何年かはここまで積もった記憶がないのでしばらくぶりではないかと思います。

せっかくの銀世界の写真を撮っておこうと思い立ったのですが、肝心なデジカメのバッテリーを充電してなくて写真はありません(汗)。気温はだんだんと下がっているのが感じられ、家の中に居ても何だか底冷えを感じました。案の定、雪によって交通機関はマヒ状態だったようでしたが、今日が祝日だったのは不幸中の幸いでした。ただ、夜になって路面凍結を起こしているようで、明日の出勤時には十分気をつけないと、滑って転ぶ事間違いなしと言った所です。願わくば、3連休だったのですから、日曜に雪であればもう少し状況も異なったとは思いますが、今回の積雪量からすると日中に十分日差しがあったとしても日陰等は数日間は凍ったまま残るのではないかと思います。みなさんも明日の朝お出かけの際には十分気をつけてください。