今週は結構底冷えしているようだ

連休最終日に降った大雪(首都圏の感覚で)以降、結構気温の低い日が続いています。家の近所もさることながら、未だに路面がしっかり凍って溶けていない箇所も多く見られます。日差しが十分当れば氷も溶けるのではと思うのですが、一度分厚い氷になってしまうとなかなか溶けてくれないようで、週末位しか動かないうちの車の上にはしっかり雪が固まって居座っています(笑)。土曜には父を病院に連れて行かないといけない為、事前に水をかけて雪を落とさないとならないようです。

今週特に日中でも職場の椅子に座っていると足下が冷えていると感じられます。コンクリートむき出しの建物なので寒いわけなのですが、今までは足下まで冷たいと感じた事はなかったのですが、今週は積もった雪が凍って残っている事も影響しているのか、足下がかなり寒く感じられます。やはり、1月以降3月位までは寒さ本番と言うのは嘘ではなさそうです。最近はドラッグ等では靴の中に入れる懐炉を販売しているのを見かけますが、確かに暖かく感じられそうですが、水虫等が繁殖しないのかちょっと気になる所です。全く水虫に縁がないと言う人ばかりではないですから。でもどんな感じで暖まるのかちょっと興味があります。