冷たい雨が降り出した

今週の火曜日も雨が降りましたが、今日の夜も再び雨が降り出しました。以前の様などか雪にならない事を願いたいと思います・・・。子供時代は雪が降れば、はしゃいで喜び、大人の心配を気にもせずに居たものですが、さすがに今は雪が積もればどうやって滑らずに歩けるか等の心配をするようになりました。年に数回程度しか雪が積もらない、降ってもすぐに溶けてしまう都会では雪が積もる事事態が大きなイヴェントになってしまっているような気がします。

もうまもなく1月も下旬になり、2月を迎え3月となれば、春もすぐそこまで来ていると言う事になりますが、2月ごろと言うのはまだまだ寒さ的には安心できる時期ではないような気がします。気持ちばかり先走りしてしまいますが、個人的にはこの今の冬の時期と言うのが一番長い気がします。でもやっぱり春が待ち遠しい・・・。