暖かくなったかと思えば、また冬日に逆戻り

先週の土曜には父の姉が訪問しに来て、連れの方達といっしょに先祖の墓参りを兼ねて、生前、父が好んで通っていた三浦の寿司屋に足を運びました。父が入院中は全く行っていなかったので、かなり久しぶりでした。マグロの寿司を食して夕方に解散となりました。天気も良く、且つ暖かいと言う事もあって家の墓のある鎌倉界隈はかなりの人で賑わっていました。土曜・日曜とまるで夏日を思わせるような暖かさ(暑さ)でしたが、週明けの月曜になって気温は急降下、今朝はヒートテックとシャツ、それに冬のセーター、ジャケットを着込んでの出勤となりました。日曜は半袖で過せたのですが、月曜はそれはとても無理な話でした・・・・。

明日は若干ながら気温が今日に比べて上がるようですが、木曜日頃には再び気温が下がるような予報になっています。まだ、冬物衣料が活躍する日があるようです。

暖かくなったかと思えば、また冬日に逆戻り」への2件のフィードバック

  1. お父様の生前馴染みの寿司屋に行かれるなんて、ちょと粋だなあと思いました。
    三崎は、大学生の頃、愛車のバイクで、千葉から千葉房総の浜金谷まで行き、久里浜に渡り、そこから鎌倉に向かってツーリングした時に立ち寄ったきりです。
    旅番組でも時々紹介されているので、行ってみたいなあと思います。

  2. くーぺさん、
    いつもありがとうございます。父は亡くなる寸前まで「寿司食いてえなあ」と言ってました。そんな事もあって、親戚といっしょに父の魂を連れて寿司屋に訪問となった次第です(笑)。もし、チャンスがあれば行ってみてください。豊魚(ほうぎょ)と言う名前です。三崎に有る店が一番良いと思います。
    ttp://hougyo.com/hougyo/

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA