きょうは強風に煽られ

きょうは昨日に比べていっそう暖かくなったようでした。今朝の通勤には冬用のタートルネックのセーターは着ずに、やや薄手のものを着て出かけました。それでも場合によっては汗ばむくらいの陽気でした。朝はそれほどでもなかったのですが、昼前頃から風が強くなりだし、午後には一時電車も止まるくらいの強い風が吹いていました。ちょっと建物から出ただけでも風で体を煽られてしまい、まっすぐ歩くのも苦労する感じでした。暖かいのは大歓迎ですが、さすがにきょうは風が強すぎでした。帰り道はコンクリートのベースに建てられているバス停の標識も倒れているくらいで、相当の風が吹いていた事が予想できました。帰りの電車は途中の川の鉄橋上で強風による規制で遅れていて、普段であれば余裕で20時半前に着く予定が、21時前と30分ほど遅れてしまいました。

今、このエントリーを書いている時間帯はまだエアコンは必要ない程暖かいのですが、明日はきょうに比べ10℃ほど気温が低くなるようです。更にそれにも増して雨模様と言うことで、冷たい雨の木曜となりそうな感じです。

きょうは強風に煽られ」への2件のフィードバック

  1. 今日は、強風凄かったですね。
    1日中、オフィスにいて、昼間は全く気づきませんでした。

    暖かいですね。今、半袖に短パン。夏の格好です。(^^;)

    • くーぺさん、
      きょうは昼過ぎ位から一転して気温が下がったようですね。夜になると寒いと身震いするくらいになりました。明日もまだ寒いようですから、体調管理には気をつけないといけませんね

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA