きょうは寒さが幅を利かした

桜の花に見とれてすっかり春気分になっていたところ、昨晩遅くから北風が強く吹いて一気に気温が下がり、また冬のような陽気になりました。夜は寝ててもびゅーびゅーと北風の吹く音が耳に入りました。多分、今朝は一気に寒くなると言う事が予想でき、真冬に着ていたヒートテックこそ着ないものの、半袖のTシャツとシャツを重ね着して、タートルネックのセーターを着こんで仕事に出かけました。あえて書きませんが、もちろんセーターの上にはジャケットを着てます。強かった北風が朝方には落ち着いていたので、通勤時に凍える事はありませんでした。もし、北風が強いと体感温度も下がり、ぐっと寒く感じます。

もう、今週を乗り切れば、暦上は4月になります。さすがにもう氷点下まで気温が下がる事はないと思いますが、まだ、不安で冬用のセーター類を整理できずにいます。この寒さももうしばらくの辛抱かなと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA