今日から数日一人暮らし

日曜の今日から数日の間、実質一人暮らしになります。母が親戚の手伝いで玉葱掘りにでかけたためです。田舎も人手不足でたまにみんなで出かけて行っては農作物の収穫作業を手伝ったりする事もあるのですが、今回は父の姉と共同での作業と言う事で、電車の時間を合わせて駅で待ち合わせて出かけて行きました。どうしても私が仕事の関係で平日の休暇を取る事が難しい事もあり、今回は母が気を利かせてくれた形となりました。本来、土日にかけてでも車で出かければ良いのですが、月曜の朝が早いために、日曜の帰りが遅くなると体も疲れてしまうためになるべくなら連休の時にと思っていました。父が生きていれば、すぐさまでも車で田舎に飛んで行く所だったと思うのですが、その父も今はもう生存せず、父の存在の大きさを改めて感じます。

と言う訳で、勝手気まま?な暮らしが数日間続く事になり、これがまた良い事なのか悪い事なのか、自分のペースで行ける良さはありますが・・・・。食事の事を考えたりしなければならない事はありますが、今は、おかずさえ揃えば何とかなるものです。今日はちょっと溜まった洗濯物を処理しました。他にゴミだしもあるので忘れないようしないとなりません。生ゴミ放置で蟻がシンクの所に走り回っているのを目にして、少し洗剤を蒔いたり、洗い物をしたりとしましたが効果は如何に?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA