スパム投稿のタイミング

つい先日久しぶりに新たなエントリーを書いてアップしようと思ったときに、ふと自分のブログページのオンラインユーザー数に目をやると、34という数字になっていた。もちろん、あり得ない話ではないのですが、ただそこまで私個人のページが有名になっているとは考えにくい所があります。今は新たなホームページを立ち上げるとロボット検索だかで知らない間に検索ページに自分のページが上がっていたりもする。通常で行けば、どんなに多くても4人くらいが目処ではないかと感じています。34というのは一斉にスパム投稿をしているバカな奴らがオンラインをしているのだと感じます。

このエントリーをアップする前にチェックをしてみると、やはりそれ相応の数のスパム投稿がありました。即削除しましたが、いやはやイタチごっこ状態ですね。この手のスパムを防いでくれるような賢いアプリはないものでしょうか・・・・。他のページを見たりすると、放置されているようなページなどは無数のスパム投稿があったりするところもあります。全く腹立たしい事態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA