木枯らし1号が吹いたって

今日は夕方近くに急に黒い雲が現れ、20分ほど横殴りの土砂降りの雨が降ったかと思うと、その後空は日の光が見える位に回復。何だが妙な天気だと思っていました。夕方の帰宅時間帯になると気温が北風の流入とともに下がり始めて、家の最寄り駅から自宅まで歩く間は北風の吹きさらしにも遭い、体感温度もぐっと下がりました。

予報によれば何でも明日の最低気温は2℃と言う事で、12月中旬から下旬の陽気になるとの事。この寒さは週の木曜日頃まで続くとの事でしたので、体調管理には要注意です。以前のエントリーにも記した事ではありますが、ここ最近は気温の変動が大きく、昔のように秋から冬と言った段々と気温が下がって行くのと違い、秋のような陽気から、急に12月の真冬並みの陽気に急転する感じです。厚手のシャツの上にトレーナーを着てましたが、これだと今日の帰りに既に寒く感じられたため、明朝はいよいよ冬用のコートの登場となりそうです。みなさんも風邪にはご注意を!