寒暖の差が大きいこのごろ

昨日の日曜の昼間はまるで春が訪れたかと思わせるくらいに気温が高く、この時期としては珍しく部屋に薄着で居ても暖房を使わずにすみました。夜になると風の音がかなり耳に入るようになり、時々、びゅ~びゅ~といった感じの音が聞こえていました。おそらく、この風の影響で空気が一気に入れ替わったと感じます。今朝は目が覚めると、昨日とは違い寒い朝を迎えました。若干ながら風の影響もあってか、気温そのものよりかは体感温度が低かったこともあるかと思います。
予報によれば、明日も朝方は寒く、日中は一気に14℃まであがるとのこと。これはまさに春ですね。こんな陽気が今週は繰り返しあるそうで、大きな気温差によって体調を崩すことは気をつけないといけません。
本日のエントリーは、いつもですとたいていはメインマシンである、MacProからアップするのですが、目ざわりな刻々表示が一掃できたことで、Windows 7のhp ラップトップからのアップとなりました・・・・。