父の1周忌の法事は中止に

金曜の段階で大雪の警戒をと言う予報がったので、早めに親戚に連絡をして本日の法事を中止しました。ソチのオリンピック開会式を観ていた夜中にはまだ路面に積雪は見られなかったものの、朝になって9時ごろに庭を見渡すと一面の銀世界となっていました。霊園に法事の中止を連絡、併せて会食の準備をお願いしていた料理屋にも一報を入れて日時の変更をお願いしました。20年に1回の大雪ということで、今まで雪がちらちらと舞ったくらいで今回の冬はもう積雪はないかなと思っていましたが、ところがそれを挽回するかのごとくの大雪となりました。子供心にはうれしい事この上なしといったところかもしれませんが、この調子だと月曜に出勤するときにはかなり路面凍結等が予想されるかもしれません。
さて、今回の大雪で週末の予定がキャンセルになったことで、AppleStoreに発注していたMacPro用のグラフィックアップグレードカードを取り付け動作確認を行いました。無事に認識してくれて現在使用開始と相成りました。この詳細については別エントリーにて。