今週は天気に恵まれた週末だった

2週連続で大雪に見舞われてイベントをキャンセルしたり、ただただ家に引きこもりっきりの週末が続いていましたが、今回はプリウスの法定点検とリコール対応で車をディーラーに持っていく予定になっていました。また雪だったら困るなあと思っていましたが、今回は快晴とまではいかずも、雨も降らないまずまずの天気でした。昼前に車を持って行き、点検+リコールで、1時間半ほど待たされるかなと覚悟をしてましたが、おおよそ1時間ほどで作業が終わりました。待っている間、持参したiPadでネットサーフィンをしブログこそ更新しませんでしたが、他のページ、ニュースサイトなど巡回することができました。出された珈琲を飲みきらないうちに、作業終了の報告をいただいたのでかなり早い作業だったと感じました。おそらく、プリウスのリコール対応などで沢山の作業予約が入っていたのも影響しているのかと感じました。
おおよそ3週間ぶりに車がガレージから出たことになりますが特に異常なし。この程度で故障してもらっては困るわけですが、次の週末には大雪で延期になっていた法事(父の1周忌)が予定されています。天気のことが心配ですが、何とか雪だけは避けて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA