週末は真夏の暑さ

暦は6月に入ったが、従来6月と言うとそろそろ梅雨の時期と言う感じだが、週末は晴れ上がり気温はぐんぐん上がって多くのところで30℃を超えたようである。午前中用事があって横浜スタディアムの近所まで出かけた。球場内では何やらイベントが開かれていて、いつも車を止めているパーキングが満車で別のところに車を止め、駅周辺まで歩いたがこの暑さの中イベントには大勢の人が足を運んでいるらしく大勢の人が歩いていた。

週末の今日はいよいよ半袖のシャツのデビューとなった。車で走っていても大半の車が窓を閉めているところを見ると、この暑さでエアコンを入れているようだ。私は、目下ガソリン代高騰という影響も少々あるが、エアコンを入れないと我慢できない程でもなかったので窓を開けて走ってみた。汗ばむのは仕方ないところだが、自然の風も悪くはない。

夕方から、ちょとした買い物を兼ねて車で出かけた。駅ビルに入居している百貨店とヨドバシに用事がったのだが、前回はパーキングにいれるのに15分ほど待たされたために、道を挟んで逆側にある地下のパーキングに車を入れると、こちらはスムーズに駐車できた。今回は前回の時よりも出かける時間が遅かったこともあっての事だったと思うが、毎回こんなスムーズに車が止められるとは思わない・・・・。ヨドバシに行くと、ちょっとぶらぶら廻っているとauの携帯売り場の近くでイベントがあって、母と二人で参加することに。始めにビンゴカードをもらい当たれば商品がもらえるわけだが、残念ながら、うまか棒2本と言う成果に終わる。新製品を押し売りされるかと思ったがそれはなかったのでほっとする(笑)。自宅のクリーナーが最近調子が悪くなってきていることもあって、クリーナーを見ると手ごろな値段の製品があり購入した。うちの好みはシャープのサイクロンクリーナーであるが、製品はいくつかあったが、最新のものは吸引力が良くなっている反面で、重量が3.5瓩程になって、母が使うには少々思いらしく吸引力は多少犠牲になるが重量がより軽い製品にをチョイスした。

夜になるとさすがに昼間ほどの暑さはなく、涼しい風を感じることができた。今年の夏はまた猛暑になるのだろうか・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA