週末は雨+不安定な天気

ここ最近短時間で大雨が降って被害が出ている事がニュースなどで報じられています。幸いにして私が外にいる時間はそのような大雨に遭遇する事は少なかったのですが、場所によっては車が水没したり、家などが水浸しになったりとそれなりに被害は甚大だったようです。

今週末は外出予定はなし。買物に行くかどうか母に尋ねると必要なしとの事。とは言え、まるまる2週間車を動かさない事になるのが気になり、近所のダイエーまでMac関連の雑誌とUSBメモリーを購入しに出かけた。2週間動かさなかったからと言って車が壊れるとか調子が悪くなるとは思わないが、やはり機械と言うのは全く動作させずに置いておくのは良くないと思い適宜運転しては動かす事にしている。

ところでここ数日お腹を壊し気味であった。朝にトイレに行ったり、土曜は昼間のうちに何度かトイレに行く事もあった。始めはお腹を冷やしたりしたのが原因かなと思ったりもしたのだが、原因がよくわからない。この時期は気をつけないと食あたり等も考えられるのだが、きちんと家で食事を取っていれば問題ないと思うのだが、現認は如何に?
みなさんも、お気をつけください・・・

週末は雨+不安定な天気」への2件のフィードバック

  1. 早く直してください。この時期の湿気と温度は食品の腐敗には絶好の環境で冷蔵庫の中でも傷むこともありますから要注意です(`^`;。

    • Slow Cafeさん、
      今はだいぶと良くなりましたよ。単純にお腹を壊す要因はいろいろとあるようで、確かにこの時期食中毒は十分気をつけないといけませんが、それ以外にもストレスなども要因の1つになるようです。これからの食事は脂が多い食べ物や、味付けの濃いものなどが中心となる気がします。

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA