Yosemiteインストール完了

Yosemiteをダウンロードするのに3日ほどかかりました。どうしても平日の夜は時間的に制約がおおきいので、一気にとはいかず、3日に分けてのインストール作業となりました。ともかくダウンロードに時間がかかりました。リリース初日にはインストールできず、数日経過してからの作業開始でした。うちはフレッツ光なんですが、それでもなかなか経過を示すバーグラフの変化が遅いこと。インストールそのものは開始するとおおよそ1時間弱あれば完了できると思います。

YosemiteをインストールしたのはMacPro(Early 2009)で、しかも複数あるHDのうちの1つだけをアップグレードしました。アプリの不具合も考えられるため、当面は1環境のみの運用で様子をみようかと思います。一目で見てわかるのはメニューフォントが見やすくなったこと、アイコン類も以前より見やすいと感じます。使い始めてまだ数日なのですべてのことはわかりませんが、不具合かバグかなと思われる事もあります。例えば、うちの環境ではAdobe illustrator CS6が起動できなくなりました。調べてみると私のと同様の現象報告が上がっているので、私だけの固有の現象ではないと思います。今後、いろいろと調べてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA