風が強く寒く感じた1日

昨晩辺りから風が強くなり、夜中はかなり強い風音が耳についた。案の定、早朝出かけるときに家を出ると家の前は風で散った落ち葉が山のようになっていた。落ち葉の溜まり方もどこもいっしょと言うわけではなく、吹きだまりのできるところに限って落ち葉がすごいことになっていた。その吹きだまりが自宅の前で路面や車の車体の上などにお構いなしに降り積もっていた。ちょっと写真でも撮ってみれば面白い写真が撮れたと思うのですが、出勤時の時間に追われているときでさすがにそれはかないませんでした・・・・・。

夜家にもどるとすでに路上の落ち葉はきれいになっていました。日中に掃除をしたらしく、母は疲れたと言ってました。残念ながら手伝うことができませんでしたが、近所の人が出て掃除をしたとのこと。最近は家の周りも若い夫婦が住んでおり、中々そのようなことはないのではと思っていましたが、現実は違っていたのでまあ良かったと思っています。
年末まですでにもう1ヶ月を切っている今、寒さが身にしみるようになってきました。まだ、それほど厚着をせず、ヒートテックの長袖下着を着て誤魔化していますが、年末押し迫る頃にはダウンジャケットの下にセーターなどを着込まないと辛くなってくるやもしれません。風邪が流行っているようなので、みなさんも健康にはお気をつけください。

風が強く寒く感じた1日」への2件のフィードバック

  1. 孫たちとの接触が増えるのでインフルエンザ対策をしておこうと思いますが注射は余り好きではありません。油断は禁物とか言いますから受けてきます!

  2. インフルエンザの予防接種は受けておいた方がもちろん良いと思いますが、私は去年は受けずにいましたが、感染はありませんでした。今回も未だ受けてません。私も注射は嫌い(好きな人と言うのもあまり居ないと思いますが)で、今回もこのまま受けずに行くと思います、多分・・・・(笑)

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA