悩ましいものが登場した

昨日、Apple Storeのページがアップデート中となり、どんなものが登場するのかと思って待っていると、まず噂のApple Watch ,そしてMacBook 12inch for Retinaがリリースされたようです。それ以外にもMacBook Airが新しくなったり、MacBook Pro Retinaも同様と、去年の暮れにMacBook Air 13inchを買ったばかりの私にとっては、自前のAirがこれで旧モデルになったと言う落ち込みがありました。マイナーアップデートとは言え、CPU周りは新しいものになっていてこれから新機種を手にできるユーザーは羨ましい・・・・・。

Apple Watchの方は予約受付が4月10日からなっており、iPhone並に人気商品になるかどうかと言ったところでしょうけど、iPhoneほど重要性が薄い気が個人的にはします。おしゃれとデザイン性等でどこまでユーザーの気が引けるかが売れ行きに響くと感じます。

12inch MacBookですが、ゴールド色がリリースされたのは斬新ですね。ラップトップPCの多くはシルバーが多く、ゴルードは一歩先を行く、そんな感じがします。それとディスプレイがいよいよRetinaになりました。私は自前のiPadだけがRetinaなんですが、やはり画面は綺麗です。12inchという画面サイズ、私はPowerBook G4 12がまだ家にあって、これと比べるのはいささか変な話ですが、11inchと13inchの中間という、11だと小さきけど、13ほどはと言うユーザーにとってみればちょうど良いサイズですし、おまけにRetina搭載となれば迷うことはないかも。私はPowerBook G4 12の画面でちょっと小さいと感じているので、Airの13inchの方が見やすく、使いやすいです(決して負け惜しみを言うつもりはありません)・・・・。

さて、今回私にとって気になるのはApple Watchかな。リニューアルされたMac達はもちろん興味をそそられる存在であることがまちがいありませんが、現実味としてAirを購入したばかりですから、やはりApple Watchに目が行ってしまいます。

悩ましいものが登場した」への2件のフィードバック

  1. 腰痛のお話しへMacなお話しのコメントをしてしまいました。腰痛は笑い事ではないですね、大事にして下さい。それにしてもアップルは悩ましいのを出してきましたね・・。

    • 子供の頃は腰痛とは無縁でしたが、40後半から50になってはじめて辛さがわかるようになりました。

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA