土曜は治療を休む

ここずっと毎週土曜に体のケアと治療を兼ね通院していますが、今回は体の疲れもあって休みました。金曜に同僚と飲み会があり、帰宅が終電となってしまいました。1時半過ぎに家に戻りテレビをつけてソファーでうたた寝・・。体にとっては良い体勢ではないのですが、ついつい番組を見ながらうとうとしてしまいます。明け方にシャワーを浴びて、4時半頃にベッドに。土曜は13時からカウンセリングの予約があり、これをキャンセルするわけに行かず、車を走らせ1時間ほど話をしました。カウンセリングは毎週ではないのですが、今日は何だか体に疲れを感じ、家に戻ってから再度昼寝を実行。目を覚ますと18時を廻ったところでも、まだ疲労感を覚え、今回の治療はパスとなりました。治療に望めば、疲労感もクリアできるかなと言う考えもありましたが、車で再度出かける事などの煩わしさを考え、家でおとなしくする事にしました。

金曜は何かにつけ帰宅が遅くなる事が多いのですが、若い頃と違い体が元通りになるまでには時間がかかってしまいます。こればかりはどうにもうまくいきませんね・・・・。

土曜は治療を休む」への2件のフィードバック

  1. 几帳面に決めた事をやらなくてはと思い込むのもストレスになる事があるので息抜きも必要かもしれませんね・・、

  2. SlowCafeさん
    確かに何事においても几帳面過ぎるのも問題なのかもしれません。几帳面と言う言葉は聞こえはすごく良い感じですが、ストレスと言った面からすると、ある程度ずぼらな方が良いのかもしれません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA