iPhone 6s plusでの運用開始

月曜に宅急便で待ちかねていたiPhone 6s plusが手元に届きました。箱から取り出し、まずは現物の確認と5sからSIMカードを取り出し6s plusの本体にセット。nano SIMになってからカードを紛失しないよう気をつけて作業をしています。あの大きさでどこかに紛失してしまうと、探すのはかなり大変だと感じます。電源を入れて起動の確認とセットアップ作業。5sからのアプリをiCloudを経由して転送。これらすべての作業が完了するまで約40分ほど。思ったよりダウンロードに時間がかかりました。

早速、セットアップした本体を持って仕事に出かけました。5sに慣れていると、やたらと大きく感じてしまう6s plus。ただそれは決して悪い事ばかりではなく、画面が大きくなったので文字などは見やすくなりました。さらに表示に関してはもう1段階大きく表示ができるようでしたが、standardな設定をチョイスしました。それと6s plusになってから本体の脇にスリープボタン(長押しで電源OFF)がついて非常に助かってます。職場の建屋の中が電波が拾いにくく、5sの時はAir planeモードにするかしないと、バッテリーを浪費するだけでしたので、このスリープボタンがついてくれたのは非常に助かります。それ以外に初めてSiriの設定を行いました。今日の天気は?と言うとちゃんと地元の天気情報をオープンしてくれます。これは結構遊べますね・・・(笑)

100_0232

最近のエントリーに写真が少なかったので、今回はちょっとばかりアップします。まず、iPhone 6s Plus ローズゴールドの外箱になります。

100_0233

 

箱の横にiPhone 6s Plusの文字が見えます。

100_0235

ちょっと見ずらいかもしれませんが、iPhone本体裏の刻印。iPhone Sと見れます。このS表記はこの6sシリーズからです。私の5sの裏を確認しましたが、S表記はありませんでした。

100_0238

今回の新色のローズゴールド。人気が高いと話を聞いていますが、私のは16GBのモデルになります。とりあえず、満杯になるかどうかは使い方次第ですが、音楽などは基本iPhoneでは聞かないので多分事足りると踏んでいます。

まだ使い始めて1日目ですが、これからいろいろと楽しみながら使い込もうと思っています。まだ、噂のカメラ機能も試せていませんが、これも近いうちにテストしてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA