10月は色々忙しい

ついこの間まで暑さに参っていたかと思うと、気がつけば暦の上ではすでに10月である。季節では秋にあたり、色々とイベントやらで忙しい。仕事でもそうだが、プライベートでも色々とあったりする。ただ、時間の経過は早いとつくづく思う。歳を取ると時間経過が早く感じると言われたが正に本当だ。子供の頃は時間の経過などあまり感じたことはなかったと記憶しているが、自分が働くようになってからはとりわけ時間の概念が重要になっていると思う。

これは平日などは特にそうだが時計を見ないと言うことはまずない。もちろん休日でも時計に目をやることはもちろんあるのだが頻度が違う。平日はタイムスケジュールに沿って動くことが多いので尚更とも言える。これは子どもの頃と違う大きな点だろう。子どもの頃の時間感覚は大雑把だ。学校の授業を除けば、大抵まず時間を気にするということはまずなかった。今の歳になると時間感覚が目まぐるしく早くなっていることを感じてしまう。こんなことを感じてしまうのは歳を取った証拠?かな・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA