日曜は冷たい雨

土曜は横浜付近は雨振りにはならなかったようでしたが、東京辺りでは14時ごろに雨が降ったりして、車で移動中でもワイパーを動かさないといけない程度の振り方でした。週刊予報でも日曜は雨模様の予報でしたのでびっくりはしませんでしたが、お出かけや洗濯にはちょっと向かない天気となってしまいました。
この時期、日差しがあるかないかで結構気温の差が大きくなります。もう半袖は箪笥の中に仕舞い込んでしまいましたが、長袖でもその上に何かセーター等を着ないと朝晩は寒いこの季節。まだ自宅の中では暖房は入れなくても済んでいますが、もう少し気温が下がるとさすがに暖房なしというのはきついのかもしれません。とりわけ、風呂上がりは体が温まっている状態で薄着で長時間いるのは要注意ですね。風邪を引く原因になりそうです。昨晩は風呂上がりにソファーで座ってうたた寝をしてしまい、気づけば深夜の2時で、どうもテレビを見ながら2時間ほどうたた寝をしてしまったようでした。それからすぐにベッドに移動したのですが、下手をすると風邪を引くところでした😓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA