今日から1人暮らし

何処かに引越しをして暮らし始めるようなニュアンスですが、別にそうではなく母が父の姉達といっしょにカリフォルニアに出かけたために、その間おおよそ10日ほど1人暮らしになるということでした。
良い意味で1人暮らしで、言い換えれば無法地帯になるとも言えるわけです(笑)。しばらくは夕食の調達をどうするか考えていますが、コンビニで弁当を買うのもよし、外食するのもよしではあるのですが、節約することを考えると家で自炊するのが一番安く済みそうな気がします。ただ、仕事を終えてから食事を作ることを考えれば、平日は多少金銭的には出てしまいますが、外食等で済ませたほうが楽ではあります。それともう一つはごみが出ないことです。生ごみが出ると、長期にそのままにしておくわけにはいかないので、自炊するのはおそらく週末などの時間によゆうがある時になりそうです。

昨晩は玄関に最近取り付けたばかりの暗くなると自動点灯する外灯のランプが切れたようだと言うことで、脚立を使いランプを外してヨドバシに行くと、店員が切れているはずのランプを確認するとちゃんと点灯するので、これは照明器具側の問題かもと、本日帰宅をして取り付けなおすと無事点灯した。なぜ、点かなくなったか、あるいは点かないと早とちりをしたのか謎である。しかも、確認するとLEDランプなので、白熱球のように突然点かなくなるというのはちょっと考えてみるとおかしいような気もするので、ただ単純にスイッチの入れ間違いなのかもしれない。とりあえず、しばらく様子を見ることに。ここ最近物が壊れたりすることが多いのでなるべく出費を抑えたいところだったのでランプが復活して何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA