週末は雨に祟られる

今回の土日は雨に祟られてしまった。この前の火曜日から家族(母)が親戚とカルフォルニアに出かけていることはすでに以前のエントリーに記しましたが、今回の週末は洗濯をしたりと家事仕事をしなければならなかった。普段であれば外に天日干しする洗濯物も、今回は乾燥機に入れてから部屋の中でさらに干すことに。しかも土曜は気温も低く暖房を入れ、当初昼間は散歩も兼ねて近所にあるインド料理店を訪問しようと思ったが結局行かずに終わった。夕方は整骨院に出かけて治療がったので、結構強く降っている雨の中を車で出かけた。こういう時は車での移動ができることは本当にありがたいと思う。治療の帰り道、途中のファミリーマートに立ち寄り、弁当とカップ麺を購入した。土曜はコンビニ弁当+インスタントラーメンで夕食を済ませた。

日曜は昼頃から日差しがではじめたので、窓開けて部屋の空気の入れ替えを行った。平日は仕事で昼間は雨戸を閉め切っている状態なので、新鮮な空気を入れ替えるのは重要なことです。日曜のメニューは、ご飯を炊いたので冷蔵庫にあった期限切れの納豆😅と、卵を焼いたので、この2品で夕食を済ませた。炊飯器に残ったご飯は保温状態で月曜の夕食時にレトルトカレーをかけての月曜の夕食に持ち越しとなりました。ちなみに土日の昼はと言うと、土曜はトーストを焼いて、日曜はピザを焼きそれぞれランチとしました。

写真を記載してもよかったかなと思ったのですが、さすがに貧相な食事を写真に収めるのもちょっと抵抗を感じたので、文章から想像してください(笑)

週末は雨に祟られる」への2件のフィードバック

  1. 一人暮らしは気楽な反面、洗濯や掃除、ご飯の支度など、案外めんどうくさいですよね。
    冷蔵庫のものを腐らせないことも、意外に大事。(笑)
    私は、昔、家内が病気がちで早めに帰省してしまった時など、一人の休みの時は一人で乗る乗り物が一番とか言って、バイクツーリングをよくしていましたっけ。

    • くーぺさん
      確かに仰せの通りです。一人暮らしは気楽な反面気を使わないといけないことも多く結構大変でした。普段であれば、朝でも気にせず家を出られますが、一人だと火の元、カギのこと等チェックすることが多いです。
      うちの冷蔵庫は期限切れの品オンパレードと言ったところで、暮れの大掃除の時にでも整理しないと〜。できるといいけれど

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA