一気に春が来たようだ

金曜の夜あたりから何だか暖かさを感じ始め、土曜の昼間にはもう春が来たんだと思わせる位の陽気になりました。普段であればこの時間、間違いなく暖房を入れているはずですが、その必要も今晩はなさそうです。このまま、春になってくれればと誰もが思うのですが、天気の方も不安定で月曜からまた寒さを振り返すとか。

今日は2月13日で父の命日でした。この暖かさに背中を押され昼前に起きて午後から墓参りに行く事に。命日でもあったので墓参りにとは自分なりにも思っていましたが、この暖かさも大いに外に出ることを助けてくれた気がします。ただ、空を見上げれば黒い雲が立ち込めていることもあって、完全な晴天にはなりませんでした。

今はちょっと風が強いようで時折風音が耳に入ります。明日は雨の予報で暖かいけれど天気は良くないようです。財布の中身も怪しいので明日も家でじっとしている感じでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA