再び胃腸炎に

もうしばらくは発症しないだろうと思っていた、ウイルス性の胃腸炎に感染してしまい、週の半ば水曜あたりから下痢に悩まされました。幸い、前回の薬が残っていて大事にならずに済んだのですが、仕事を休むことができなかったので結構辛かったです。症状は風邪から来ているようで、当初、寒気やだるさ、頭が重いと言った症状があって、市販の風邪薬で対処したのですが、下痢の症状は抗生物質を服用しないと改善されませんでした。

長引かなかったのは幸いでしたが油断をしてました。念入りに手洗いもしないとダメなようです。おかげで、実に規則正しい生活を徹底できました。早めの就寝(22時にはベッドに入る)を心がけて、十分な休息を取ることでリカバリーできました。

再び胃腸炎に」への2件のフィードバック

  1. 風邪がまだ流行っているようですから、お身体気をつけてくださいね。
    私もよく、年度末にインフルエンザにかかるので、注意しなければ!(予防接種はしてますが、効力が切れるようです)

    • インフルエンザの予防接種をどうするかと、考える時期だったのですがいつも接種はせず何とか乗り越えてきました。
      ただ、風邪には要注意で、風邪だからといって必ずしも咳や熱出るといった症状があるわけではなく、体の弱い部分が
      影響を受けることが多いようです。

doughnut へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA