師走の最初の週末

11月に東京で初雪が見られたと思いきや、師走に入り最初の週末は何とも暖かい陽気と相成りました。もう、1ヶ月弱で年の瀬を迎えるとは何とも時間の経つのが早い事か思います。今回は陽気こそ暖かかったものの、体調がいまいちで、外出は土曜に散髪に出かけただけと言う有様でした。仲間内の旅行が次週に控えており、体調を崩すわけにも行かず体調を整える必要がありました。風邪は結構流行っているようですが、鼻水発熱と言った風邪本来の症状よりも、咽の痛みや胃腸をやられてしまう症状が多いような気がします。私もつい先週まではクリニックからもらった薬を飲んでました。

師走は何かと忙しい時期でもありますから、体調はしっかりと整えておく必要ありです。師走はゆっくりと過ごしたいと言う希望があっても多分、また忙しい月となるんだろうなあ・・・・。