連休はぐっと冷え込んだ

年明けの連休はとりわけ何処も出かけずに家に居ました。年末年始は親戚が滞在していた事もあり、ゆっくりと骨休みとは行かなかった事もあります。ただ今回の連休は気温がぐっと冷え込んだ感じで、週末に自宅に戻って一度風呂に入ったのですが、寝しなに寒さを覚えてもう一度風呂に入ると言う感じでした。日曜の晩は低気圧の影響からか風が強く吹き、底冷えするような寒さが感じられました。

今回は月曜が休みの3連休で正にあの底冷えの寒さからは逃れられたかなと感じました。ただ、今週は週末に向かって寒気団が南下をして気温が下がる予想ですので、風邪を引かないよう注意が必要です。

ところで、今回しばらく休眠状態だったiPod classic 30GBを復活させました。別に既にゴミ箱行きと決めていた訳ではないのですが、最近は殆ど音楽等をiPhone 6sの方に取り込んで車などでBluetooth経由で聞く機会が増えてきたために、iPhone 6sの容量が結構いっぱいになってきてしまったのでした。写真関係の画像類はなるべく早い段階でMacに取り込んで容量を節約するようにしています。ただ、どうしてもiPod classicとiPhone 6sでは年代に差があるので、代役と言う訳には行きません。今後、どういう風に活用して行くか考えて行こうと思います。