連休は暖かい春日和

久しぶりの3連休となりちょっと心身ともにいくらかはリフレッシュできたように思います。連休は天気にも恵まれてしかも寒くなく、春めいた陽気となりました。花粉症を患っている人には少々きつい状況だったかもしれません。
私は連休直前に親戚が急遽入院したために、母が名古屋に行ったため、連休は一人暮らしとなりました。初日はお昼前に起きて自室のエアコンの掃除を実施、上手く掃除ができたとは言えませんが、普段中々できなかったのでよいチャンスとなりました。普段の週末だと、中々そこまでできない事が多いのですが、連休は正に何かをやるにはよい状況と言えます。

連休の2日目以降はどちらかと言うとゆっくりと体を休めたと言う感じでしょうか。普段ゆっくりと見られない深夜のテレビをゆっくりと見たり、物思いにふけったりと貴重な休みとなりました。いつも職場で話をする事ですが、日曜の夜になると気分はブルーになりがちだと言います。大概、テレビ番組で言えば、夜19時から放送されている鉄腕Dashを見ている頃には月曜の事が頭をよぎって、すっかり気分は急降下気味となっています(笑)。はてまた、今年は例年に比べて3連休の回数が少ないとか・・・(^^;;)。