体調不良気味

金曜の夜に職場の送別会があった。年度末で会社を去る人とのディナーパーティでした。ちょっと高級?な、京懐石の店で懐石料理を楽しみました。金曜の夜からすでに冷たい雨模様となり、土曜は朝から雨の1日。雨だと休みとは言え、外に出るのは億劫になります。朝遅めに目が覚めると何だか胸焼けと吐き気があり、アルコールは口にしなかったにもかかわらず、二日酔いの様な症状がありました。頭こそはっきりしているのですが、どうも気分が悪いのが回復せず、胃腸薬を服用して再びベッドで横になることに。

高級な料理?に胃腸がびっくりしたのか(これはちょと冗談)、疲労から来る影響なのかわかりませんが、土曜の昼間は結局のところ、ほとんどベッドで過ごす羽目になりました。もったいない週末の過ごし方と言えますが、外は雨だったし、まあ、身体を休めるには良い機会だったと言うことにしましょう・・・・・・。

体調不良気味」への4件のフィードバック

  1. お疲れのようですね。
    時間をみて休養する時間を作ると良いですね・・。
    大事にして下さい(^_^)。

    • SlowCafeさん
      土曜は朝から雨模様の冷たい1日になりましたし、体を休めるには良いチャンスとなりました。お気遣いありがとうございます(^^)

  2. 年度末で忙しい日が続いている中で、いい骨休めになりましたね!
    最近、休みも仕事をしていることが多く、インフルエンザの治りかけでノンビリラジオを楽しんでた時をふと思い出すと、ゆっくり休みたいなあと思います。まあ遊びも忙しいのですが(^_^;

    • くーぺさん、
      考えてみれば、趣味に遊びに週末の時間を割こうとすると、土日だけではちょっと時間が足りないと言う事になりますね。ですので、3連休と言った休日は貴重かと思います。昔を思えば、土曜が休みでなかった時代、良く疲れずにやってこれたと思います。これも歳が若いと乗り越えられると言う事なんでしょうか・・・・・。

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA