4月になった

暦の上ではすでに4月に入っている訳ですが、4月と聞くともう春と言うイメージが頭に浮かびます。花見の事や、はてまたそれをネタに酒を飲むと言う方も居るかもしれません。うちの近所のお寺の参道では両脇に桜の木がありますが、すでに提灯が飾られて夜桜が楽しめるようになっています。未だあまり感じられませんが、もう少しすれば桜の花のあの甘い香りがしてくるのではないかと思います。

長く寒かった冬がそろそろ終わる節目に来ているかなと感じられます。思えば、ここ最近、学生の姿があまり見られなかったので、春休みの真っ最中なのかと思いますが、日本ではいろいろな意味で新学期を迎える時期でもありますね。出会いと別れがあるのも正にこの時期ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA