母は体調不良気味

母が先週の金曜に日本に戻ってから、時差ボケと自称高山病と言っていますが、症状を見る限り気温差によって風邪を引いた感じです。咽+咽の痛みからか、せき込む事もあるようで・・・・。感染してもいやなので、早めに休むように勧めました。とは言ってもまだまだ日中は気温が高く、エアコンの世話になりっぱなしです。長引くような気がするなあ〜。

現地ではまず食事が合わなかったらしく、帰国後はまず漬物が食べたいと言い出し、即、買い物へ・・・・。パンを見るのも嫌らしく、いつもならば、週末の昼用にストックされているパンがない状態。私個人はパンがなくてちょっと幻滅気味?(笑)。増してや、チーズは以ての外らしい。

総合的に親戚の話も含めてスイスは、物価も高く、食事も合わない。自然が唯一の良い点か、住むには適さないとか・・・・。でも、それは皆あなた達の観点から見た意見なんだけど・・・と思わず口から出そうになった(笑)。

母は体調不良気味」への2件のフィードバック

  1. せっかくのスイス旅行、残念でしたね。私は、食べ物も含め、長期間住みたいと思ったほどでしたが。

    • くーぺさん、
      行く前から、インスタント食品を準備していましたから、食べ物が合わないのは最初からわかっていた事だったと思います。
      私は全然気にならないのですが、この辺は多分、世代の差と言えるのかもしれませんね。

CoupeCamper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA