気付けば10月に

今まで暑くてたまらない、まさに夏だと思っていたのもつかの間、暦の上では10月に入り季節で言えば秋ですね。10月は気分的には複雑です。気候的には涼しくなり、食欲の秋、スポーツの秋、何でも秋につけて新たな事にチャレンジの季節と言っても良いかもしれません。ただ、個人的に言えば、今月また1つ歳を取ります。子供の頃は全然気にならなかったけど、とりわけ寿命と思われる歳の半分を超えると気分は複雑。そんな事気にしてたらキリないよと言われれば、それも事実だけど・・・。

この時期になると早いもので通販サイトにはお節の広告が出たりしている。一度、通販でお節をオーダーした事がありますが、年の暮れより前に届き、自然解凍で正月辺りにちょうど食べごろになるように調整されている。師走も数えればあと2ヶ月だから、あっと言う間にやって来る事だろう。

季節の変わり目とも言うべきタイミングだったので、しばらく変えていなかったWordPressのテーマーを変えてきました。それと背景写真を自前で撮影したものに・・・。ところが、なぜか写真が二重にダブってしまい、後ろ側にスカイツリーの写真がちょっとだけ覗いてしまっている。時間のあるときにちょっと調整して見る事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA