iPhone新機種出てきているけど

つい最近iPhone 8シリーズがリリースされました。現在は6s plusの一番容量の少ないモデルを利用しているのですが、時々使いたいアプリをインストールしようとすると、容量が足りませんとアラートが出てしまいます。使用頻度の少ないアプリを削除してからインストールすれば良いわけですが、こんなことなら最初からもっと大きい容量を購入しておくべきだったと後悔しています。それでiPad Proを購入したときは256GBモデルにしました。当然ながら容量の大きいモデルが値段が高い設定になっていて、それを節約する意味で容量の少ないモデルを購入すると使い出してみると、容量が少ないと言うジレンマに陥ります。

そんな経験から、もし今回買い替えをするなら容量の大きな256GBモデルにしようと思います。ただ、これからiPhone Xシリーズもリリースされる予定になっていることから、いつ買い替えるかと言うのは非常に悩ましい問題です。結構、Xシリーズを待ってからと言う人も多いらしく、8シリーズのリリース時には人気がイマイチだったとか言う話も聞いています・・・。

個人的にはおそらく12月頃に結論をだそうかと思います。予算的に言ってもその位の時でないと厳しい気がするからです。いろいろと検討して楽しむことにしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA