週末は冷たい雨模様に

金曜の昼過ぎ辺りから雨が降り出して、夜遅い時間帯には雨脚が強くなったりしていました。それと同時に気温がぐっと下がってさすがに家に居る時でも薄着では肌寒く感じるようになりました。家ではいよいよエアコンでの暖房運転を開始しました。え〜、もう暖房入れてるんですかとびっくりされそうですが、家に居る時は基本は薄着(Tシャツ)で過す事が多いので、ちょっと寒くなれば暖房を使ってしまいます。冬はまだまだこれからですが、長い冬はすぐそこまで来ていると言っても言い過ぎでないかもしれません。1年のうちで暑いと言ってもそれは2ヶ月ちょっとくらい?で、どちらかと言うと寒いと言う日の方が1年を通じて長いと感じます。

そんな雨模様の中、買物を兼ねて期日前投票に行ってきました。母が買物の前に行ってこようと言うので、夕方の19時前頃に投票に行ってきました。本来、家の近所でも選挙当日は投票できる訳ですが、行くのが億劫になって行かないと言う事も考えられるので、期日前に投票できるのは便利なシステムです。いつもは結構買物客で混んでいるスーパーも、雨が影響してかそれほど多くの客はいませんでした。いつもは車で買物に来ている日は、比較的多めに買物をします。調味料などにしても、醤油等を購入すると重くなるので車で来ている時に購入する事が多いです。今回も、車から降ろすのに買物袋がかなりの重さになっていました・・・。

雨模様の寂しい?週末でしたが、今回は選挙投票と、年賀状ソフトを更新しました。iMacを新しくした事によって古いバージョンの宛名職人が使えなくなってしまったためにバージョンアップ(Ver.16→ver.24)しました。てっきりAGENDAから購入するものと思っていたのですが、現在はソースネクストからの購入になっていてちょっとびっくりでした。投票と年賀状ソフト更新で大きな二つのイヴェントをクリアしました・・・。

週末は冷たい雨模様に」への2件のフィードバック

  1. 週末雨が多いですよね。
    身体は休まりますが、フラストレーションが溜まりますね〜
    宛名職人変えられたんですね! 昔は、使いやすいいいソフトでしたが、今のiMac に変えてバージョンアップしたものは本当初期不良も酷くて、すっかり嫌いになりました。頑張って欲しいですが

    • 宛名職人はずいぶんと長い間使っていますが、大抵は古いバージョンの宛名職人で作業をします。家族の分を含めて、数少ない自分の分も併せて作業するからです。

      今回、最新版にアップグレードした訳ですが、従来のAGENDAからソースネクストに版権?が移った事でソフト開発環境に何らかの変化があったのかもしれませんね。
      現在のAGEDAのサイトを見ると、ソフトウエア開発の事にはあまり触れられていないようなので・・・・

CoupeCamper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA