週末はちょっと体調を崩した

土曜の早朝に腹痛と悪寒を覚えました。気温が急に下がり、寒くなったこともあり風邪を引いてしまったかなと思い、結局昼間は大事を取りベッドにいました。腹痛があった当初、最初は胃腸に問題ありかと感じましたが、痛みも寝て休息を取ることで回復したようです。普段であれば、即、薬を服用すると考えが及ぶのですが、今回はちょうど週末だったこともあり、自然治癒に任せることにしました。

幸いにも腹痛は一時だけで、その後は問題ありませんでした。食欲も通常通り、下痢もありませんでした。気温が下がったことによる体調変化?が原因だったのかもしれません。あと1ヶ月ちょっとで年の瀬を迎えますが、疲れや寒さで体調を崩しやすい時期でもあります。皆様も十分ご注意ください。

週末はちょっと体調を崩した」への2件のフィードバック

  1. 急に寒くなりました。12月中旬並みとか。今朝5時半に自宅出た時、外は4度でした。風邪注意必要ですね。インフルエンザ予防接種を受けて来ました。

    • くーぺさん、
      寒暖の差が大きくてびっくりでしたね。昔のように段々日ごとに寒くなると言うのではなく、急に気温が変動すると言うのは体にはこたえますね・・・・

鼻毛石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA